増水していた保津川の水位も下がって、今日はSUP日和となりました。

今日来てくれたのは、仲良し女性3人組。 早く集合してくれたので、ツアーも早めに出発!

安全講習をして早速SUPに挑戦! みんな少しビクビクしてましたが、なんとか立てました。

流れが穏やかなところでは、みんなウイリーに挑戦したり、のんびり寝転んだり。
ゆったりとした時間が日頃の疲れを癒してくれます。

川の流れが速くなると、みんなドキドキ!
ボードをうまくコントロールしながら下ってました。
まったりしたところと流れが速いところのギャップも楽しんでいただけたでしょうか?

途中、河原でのんびり休憩。

そして、恒例のボディラフティング! ライフジャケットの浮力のすごさにみなさん感動してました。

SUPツアー最大の難所、沈下橋下の瀬ではみんな膝立ちでボードに乗って挑戦。
ギリギリまで川の流れが見えないのでみんなビクビクしながら瀬に入ってました。
3人とも見事にひっくり返らず、瀬を抜けてました。

後半は、各自やりたいことをやりたいだけ練習したり、まったりしたり。

ツアーが終わるころにはみんなヘトヘトになってましたね。 温泉につかって疲れは取れたかな?
また、是非トムソーヤアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ラフティング・SUP・BBQ トムソーヤアドベンチャーズ
